ゲーム日和

雑多ゲーム感想日記。
なんでも色々感想書いてます。
淡々とした感想ばっかり、掘り下げて書いてませんのであしからず。
気がつけば書き始めて3年経過してました。


| - | | - | - |
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
JUGEMテーマ:ゲーム
大変大変お久しぶりな書き込みです。
管理画面がリニューアルされていたみたいで、若干使い辛さを感じてます(汗)

で。
とうとうDS本体を購入して、カテゴリーもまた増えて、ドラクエ9を購入しちまったですよ。
職業システムがね、3に似てたので我慢できずに……。

ネタバレ含むので続きに書きます。

JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| DS | 00:12 | comments(28) | - |
モンスターメーカーキッズ王様になりたい
JUGEMテーマ:ゲーム


すっかりご無沙汰で、しかも先週まで入院してて書き込みどころではありませんでしたよー(汗)

そんな久々で、引っ越しで片付けていたら出てきたゲームになります。
単純なボードゲーム感覚でプレイできたモンスターメーカーキッズ。
こういうボードゲームは、結構何度もプレイしましたねー。懐かしい。
詳細は相変わらずよく覚えてないんですが(発売日1994年みたいです)
剣士系のキャラが好きで、よく使用していたのは覚えてます。

| SFC | 06:51 | comments(1) | - |
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
あけましておめでとうございます(遅)
気がついたら2009年一度も書いてません。

そして果たして、ここ誰が見てるだろう……。

今年始めはスパロボです。
去年ソフマップでデモ画面を見たら、無性にプレイしたくなって購入。
サイバスターだ、ゼンガーだ! とか心の中で叫びながら購入(笑)

で、年始年末でプレイしてて、現在OG2の終盤で、あと2話で終わりみたいです(攻略サイト参照)
特殊弾作成ができてません、アーマーブレイカーにはお世話になってます。

OG2になると、リュウセイたちの影が薄くてちょっと寂しい……
多分分岐のせいだと思うんですが(笑)
OG1ではマサキが主になってたんですが、OG2ではエクセレンとかレオナが
主になってます。キョウスケのアルトのパワーアップは反則だ、あれは強すぎだ。
あとは1・2どちらもラトゥーニが活躍してます。
私がプレイすると、どうしても女性陣に偏りがちです。
後々、ギリアムとかレーツェルが大活躍だったりもしてますけども。

まだクリアしてないので、踏ん張ってクリアしたいところです。
| PS2 | 01:03 | comments(0) | - |
蓬莱学園の冒険!(ほうらいがくえんのぼうけん)
超久しぶりの書き込みです、久々。
久々ですが、動画で偶然発見して、書き込んでみました。
蓬莱学園です、このゲームは好きだったのですよー!


転校生が島に行く話で、はまったゲームです、かなりやりこみました。
会話も突っ込みどころ満載で楽しいのです。
基本は学校生活、結構しっかりと作り込まれているゲームだった(はず)なので
ものすごくはまったんですよね。
裏組織があるやら、クラブ活動もあってやりこみゲーム好きな人はいいんじゃないかな?

詳細をかなり忘れてますが(大分昔にプレイしたので)小説にもなっていますが、これはゲームがおすすめだな〜。

本体があれば再プレイしたいゲームです。
JUGEMテーマ:ゲーム


| SFC | 19:42 | comments(0) | - |
カエルの為に鐘は鳴る
JUGEMテーマ:ゲーム


書こうと思ったら、ゲームボーイってかてごりーがなかった(汗)
なのでまた増えたカテゴリー。

引っ越し準備をしていて出てきた懐かしいゲーム。
王子様がお姫様を助けるという、単純なストーリーなんですが
面白いストーリーで一部大人向け(笑)赤ずきんが、ね(笑)

RPG要素もあり、簡単なアクションもありとゲーム初心者でも
楽しめるのでおすすめだったりするんですが、もうこのソフトがないだろうな(汗)
しかも白黒液晶だからなー。


懐かしいです、本当に。

| ゲームボーイ | 20:14 | comments(0) | - |
ドラえもん
JUGEMテーマ:ゲーム


懐かしいゲーム探しのため動画を探ししてたら、懐かしいゲームに再会しました。
ドラえもんです。FC版。ハドソンから発売したものです。
動画見た瞬間、あまりの懐かしさに絶叫。
このゲームとても難しかったのです。
1機失う度に、弟と交代でプレイしてました。
ステージは3つだけなんだけど、どれも難しい。
ワールド1の開拓編はどこでもドアや隠し土管(?)を捜さないと先に進めないし。
ワールド2の魔境編はうまく動かさないと、仲間発見できないし。
ジャイアンを救出して、ボス戦で2コントローラーのマイクで叫ぶと瞬殺とか、懐かしい。
3ステージの中ではワールド2が好きです。
ワールド3 海底編は洒落にならんぐらい苦労して、何度ゲームオーバーしたのか(汗)
面白いし、やりごたえもあるんだけど難しい。
EDを見た覚えはあるので、クリアはしてるはず(大分昔の記憶)

とにかくなかなか先に進めず、弟とやけに苦労しまくってプレイしたゲームでした。

| FC | 16:54 | comments(0) | - |
幻想水滸伝
JUGEMテーマ:ゲーム


実は初めてプレイしたPSソフトがこれ。
ハードはあって、弟に「何かプレイできるゲームある?」と聞いて手渡されたソフト。
プレイしてみると、ストーリーもよくてはまりこんだんですが、が!
PS出たてのときの幻想水滸伝は、画面切り替えがとにかく遅い、遅すぎる!
本拠地の移動で何度イライラしただろう……。
でも先が気になって一生懸命、クリアすることだけを目指した結果、108星集まらなかった記憶が。
坊ちゃんとグレミオの関係は本当に良かった。
フリックがメチャクチャ尖ってたのもよく覚えてます(笑)
エルフ率も高かったかな?
ストーリーは本当に良かった、所々で感動するんだ、これが。
ゲームシステムも、RPG好きなのでやり甲斐はあった。
紋章もうまく身につけないととんでもないことになるし。

再プレイを考えてはいるんですが、とりあえずTHE BEST版買わないと。
今は多分早いと思うんだ、画面切り替え。
その反動で、2をプレイしたとき、その速さに大喜びした記憶がある(笑)
うーん1を108星集めて、2でデータ引き継ぎしたいな。



| PS | 16:49 | comments(0) | - |
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリート Special
JUGEMテーマ:ゲーム


8月は多忙で、すっかり書かなくなってしまったですよ(汗)
それでもゲームはやっとります。

価格的に高いなーと思っていてなかなか手を伸ばさなかったんですが
アルティメット版が出たので、購入してきましたよイタスト。
キャラクター要素もあって面白いです。一人より友達とプレイしたいなー。
やはりね、増築した場所に止まられてがっぽり稼げると嬉しいですね(鬼)
株も左右するゲームなので、戦略が必要です。

単純なんだけど、単純なほど考えないと後々大変なゲームって多いよね……。
| PS2 | 00:12 | comments(0) | - |
スーパーテトリス2+ボンブリス
JUGEMテーマ:ゲーム


ここだけはのんびり定期的(というほど書いてませんが)に書き込み中。
テトリスはとてもとても有名なゲームです。
ゲームセンターでももちろんプレイしたことがあります。

で、これはテトリスなんだけど、落ちてくる物の中に爆弾があるのです。
うまく消すと、起爆装置になってぼんぼんぼんっと爆発して他を消してくれます。
うまく連鎖させれば、きれいさっぱり消えてくれるゲーム。
たまりにためたときの連鎖の爽快感はたまりません。
ぷよぷよの連鎖はさらに爽快になりますが(笑)

家でひたすらもくもくとプレイしていたゲームです。
GBA版もひたすらプレイしていたなー懐かしい。
| SFC | 02:32 | comments(0) | - |
クォース
JUGEMテーマ:ゲーム



風邪ですっかり体調崩して、なかなか書けず。
書こうと思うものはあるんだけどなあ。


そんなわけでなつかしい「クォース」です。
■を撃って、上から落ちてくる図形を四角にして消していく淡々としたゲーム。
しかしこの淡々ぶりがいい、だんだんはまってきて、詰まるときー! と思ってしまう。
パズル系のゲームってそうなっていくもの。
マジドロとかパズル玉とか、テトリスとかも、黙々とプレイして終わったときや
ハイスコアが出たときの喜びはたまりません。


今はiモードとかでもできるんだなーと思いつつ、加入する気はないので
秋葉原のゲーム屋巡りして探してみます(最近FCソフトがやりたいことがあるので)

| FC | 02:16 | comments(0) | - |

1/9pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
古本市場
buzzmo
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
アルカナ
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS