ゲーム日和

雑多ゲーム感想日記。
なんでも色々感想書いてます。
淡々とした感想ばっかり、掘り下げて書いてませんのであしからず。
気がつけば書き始めて3年経過してました。
<< サンサーラ ナーガ 1×2 | main | ザ・コンビニ 〜あの町を独占せよ〜 >>


| - | | - | - |
ファイナルファンタジーIX
書いたら消えたので書き直し。
久しぶりの書き込みです、久々。
就職活動とかで精神的に書ける気持ちではなかったけれど、ゲームは忘れません。
何も考えずにできるゲーム。
ロボット大戦クリアしました(合間を見てゆっくり)さすがに50話は長かった。


話は変わりまして。
過去ログを見直して、書いていなかったのでFF9のことでも。
PSのFFシリーズで一番大好きなのはFF9です。
FF7、8好きという人は多いし、リメイクもされているんですが
私は断然9が好きです。
今までのFFシリーズらしく、キャラも2〜4頭身で落ち着きます。
キャラを8頭身でリアルにしなくてもいいんです、ゲームらしい小さい頭身が好き。
ビビとか見ると非常に落ち着きます、懐かしい、可愛い。
キャラの年齢もばらばらで、それぞれ個性があって、でも重いテーマもしっかりあって
FF9は好きです。

愛用していたキャラはフレイヤ、竜騎士のジャンプは懐かしくて飛ばしまくってました。
口調も好きで、こういうクール系キャラは好きです。
回復系はガーネットよりエーコをメインで。
ジタンはとにかく素早いので必ず入れる。緊急回復役として。
ビビはひたすら攻撃魔法。
スタイナー、サラマンダー、クイナは主では使用していなかったです。
スタイナーの攻撃力は魅力的なんだけど、遅いので困る場面が多かった(汗)

書いたらまたプレイしたくなってきた……。
| PS | 15:25 | comments(0) | - |
| - | 15:25 | - | - |











CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
古本市場
buzzmo
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
アルカナ
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS